昨日は癒しの山旅だったので、今日は滑るぞ〜・・・ということで、再び甲子トンネルを越えて那須に戻ってきました。
前回、あいにくの吹雪で滑れなかったスダレ山のボール。今回こそは滑るぞ!
ゴンドラ山頂駅でシールを履く。朝からピーカンで暑いくらい。
いいですね〜青空。のんびり歩きたくなる登山道です。
中の大倉尾根は展望の尾根でもあります。(夏はそれ程でもないのですが。)
雪を被った朝日岳は、那須の穂高と異名を持つかっこいい山容です。
これから滑るルートを眺める。赤線のスダレ山のボールと呼ばれる斜面を一気に滑り降りる予定。
さて、どうなることやら??
スダレ山手前のピークに到着しそうな3人組はHAMAさん、Roushiさん、みっちーさんかな?30分くらい先行していて歩いているらしい。
スダレ山斜面はガリガリ状態。たぶん、週中に雨も降ったのでしょう、僅かながら縦溝も入っていました。
シール登高の限界に近くて、なかなか展望を楽しむ余裕がありません。
最後の写真撮影?
実は、私(Racco)はアイスバーンの大斜面が苦手なんですよ。
手前のコブにも届かず退却。赤面山を正面に実ながら滑降開始。
なんか、腰が引けているでしょ?
やっぱり、ガリガリの大斜面は怖いなぁ〜。
標高を下げてきてようやくテレマークターンをしてみようかと・・・でも、まだ何か腰が引けている私。
茶臼・朝日をバックに滑るSoiga。腰が引けていない!
雪が良ければいい斜面なんですが。
大斜面下で待っていたらHAMAさん隊が降りてきました。
さすが、雪が良さそうなところを選んで滑ってきます。しかも、休み無。スゴイ。
HAMAさん隊と合流。
しばらくはメローな斜面が続きます。意外と板が走るので、楽しいんですよ、ここも。
そして秘密のゲレンデ外ルートへ。
やっぱり、森はいいです。みっちーさん。
森の中を滑るRoushiさん。
思ったより雪はいいですね〜。Soiga。
アイスバーンではやられちゃったので、樹林帯の滑りでリベンジです。
はははははは〜(笑い)。森はいいなぁ〜実感。
おまけ
Racco号の荷台に置いたみっちーさんのヘルメット?
いえいえリアシート3人掛けの真ん中に座るみっちーさんでした。