2004.5.15 尾瀬燧ケ岳

←ご一緒したみどぽんさんのレポートにリンクしてます。ぜひ、見に行ってください。
 いよいよ03−04シーズンの板を納める日がやってきた。今シーズンはどこも雪が少なそうだということで、先週に引き続き尾瀬の燧ケ岳で滑り納めることにした。板納めツアーに集まったメンバーは、山スキーの2名を含めて8人、更に、夜に開かれた板納め会には更に2名ほど追加。
 山良し、景色良し、天気良し、温泉良し(?)・・・そして、メンツ良し!ということで、ラストを締めくくるにふさわしいすばらしいツアーとなった。
御池の駐車場は非常に空いていた。
出発準備も完了して、あとは出発だ。
まさにツアー日和。入山者も少なく、快適に登った。
熊沢田代は、しっかり木道が出ていた。ところどこに水芭蕉も咲いているし、展望も良いので、のんびり歩くのは、最高に気持ちがよい。
山頂は強い風が吹いていたが、尾瀬沼、尾瀬ヶ原・・・至仏山も見えていていつまで眺めていても飽きない。
山頂でシャンパンを抜く男。(このシャンパンが後の滑降で苦労する原因になるとは。)
山頂の一部になる男
ウイリー・ジャンプをしながら降りる男。
タイガーバームを塗り復活して斜面を攻める男。
細板・革靴&酒パワーで斜面を攻める男。
某テレマークレースで優勝(女子)する女。同じく酒パワーか?
視線の方向に向かう女・・・そいが。
腰砕けになる男・・mt.racco。
再び、シャンパンを抜く男。
かんぱ〜い。今シーズンもお疲れさま〜。(と、書きつつ本当に板を納めるつもりなのは、何人いるのか?)