2004.5.8 至仏山

 GWが明けて2日間仕事をしたが、イマイチ乗り切れない。やはり、これは山に行くしかないだろうということで、GW前半戦の余韻を引きずりづつ尾瀬の至仏山に登ってきた。この日は遠く福島市のたけちゃんも参戦。ピーカンの中、快適な滑降が約束されていた。
 鳩待峠に車を停めて、いざ、出発しようとしたところ遠くから「Raccoさん?」との声が・・・聞けば、X-TeleのjsさんとTomimyoCerezzoさん!ご一緒することとなった。
大変天気が良くて次から次へと汗が噴き出してきた。Tシャツ1枚でも暑いくらいだ。
残雪期は小至仏に登らずトラバース気味に進むのが一般的だが、jsさんの勧めもあって小至仏から1本滑った。
小至仏の山頂から飛び込む寸前のjsさん。スタイリッシュですなぁ。
そして、同じく小至仏から滑降するそいが。あまり快適に降りすぎるとあとで後悔する・・・。
手前のピークが小至仏、(見えにくいけど)奥が至仏のピーク。赤線が登りで、青線が滑降です。後悔先に立たず?
登り返してシャリバテ寸前でようやく至仏の山頂に到着。思ったより、人が少なかったなぁ。【写真提供:TomimyoCerezzoさん】
山頂からワル沢にドロップ〜。快適に滑り降りるTomimyoCerezzoさん。
同じく、mt.racco。
更に、同じくたけちゃん。新しい板の調子はどうかな?
もう一度、登り返すというjsさん達と分かれて、滑り降りると、再度「Raccoさ〜ん」との声が?聞けば、今度は、親方さんご一行。なんで、みんな分かるの?
この後、分かれて滑っていたが、なぜか、途中の樹林帯で再開。最後は鳩待峠までご一緒した。

余談だが、鳩待峠で更に更にHPリンク先のみどぽんさんと遭遇・・・いやぁ、世の中、(テレの世界は?)狭いですね。本日ミニオフ会状態?
←ご一緒したjsさんのレポートにリンクしてます。ぜひ、見に行ってください。
←ご一緒したみどぽんさんのレポートにリンクしてます。ぜひ、見に行ってください。