2003.12.20〜21 湯ノ丸山+おまけTMNスキースクール(峰の原スキー場)

12/20はTMNスキースクール、2年前にテレマークスキーを教わった望月さんに再度スキーを教わってきました。この日の峰の原スキー場は、前の晩から降り続いた大雪でパウダー天国。さながらパウダー講習となりました。
講習でご一緒したHatさん。さすが、常にアグレッシブな滑りでした。
腰までパウダーを満喫するそいが(旧姓:Racco妻)
同じく腰までパウダーに狂うmt.racco。後足をもっと強く踏めるようになるのが課題です。
明けて12/21(mt.racco誕生日!)は朝から昨日の大雪が嘘のように晴れていた。これは山もパフパフだぞ〜と思い、湯ノ丸山に向かった。
いつものように湯ノ丸スキー場からピストンということでリフトを降りるとトレースが付いてました。(湯ノ丸としては)かなり深い雪でしたが、ちゃっかりラッセル泥棒を決め込みました。ゴメンナサイ。
結局、ピークまでラッセルをいただきっぱなし・・・しかも、この後鹿沢までご一緒させていただき湯ノ丸スキー場まで車で送ってもらいました。
銀座山の会の皆さん!ありがとうございます。
予想通りの深雪に2日続けて狂うそいが(旧姓:Racco妻)
よーく見るとバックのピークの斜面にシュプールが付いているんです。
昨日の講習が役に立っている??かなぁ?
望月さんゴメンナサイ、教えてもらったことを考えるヒマなし。。
講習が役に立っているそいが(旧姓:Racco妻)うーん。
山スキーも魅力的ななぁ。あ、いかんいかん、テレ修行中でした。