2002.11.30〜12.1 猫魔スキー場+雄国沼

 今週もまた×4裏磐梯にやってきました。今回は土曜日にテレ練、天気が良ければ日曜日に今シーズン初ツアーをしようというモノ。土曜日のメンバーはmt.racco夫婦、O氏改め、トシさん、(掲示板でお馴染みの)みどぽんさん・・・更に、mt.raccoがリフト乗り場でナンパしたOさんとかなりの大所帯となりました。
 まず、土曜日はテレの練習!猫魔スキー場のリフト代割引期間が最終日ということで、滑りまくりました。リフトの運転開始から、止まる直前まで食事もほとんど取らずに滑りまくったのであります。いやあ、さすがに太股の筋肉痛が限界値を超えること数回。最後の方は「ウオー」と叫びながら降りたり、某1名は滑っている途中で腿がつったり、大変な特訓となりました。

 さて、明けて翌日は猫魔スキー場から雄国沼を経て、雄子沢を下ってきました。天気はピーカンで絶好のツアー日和・・・・といいたいけど、逆に日差しが強くて暑いくらい。アンダーウエアー1枚で充分というほど。
 更に、暑くさせられたのは、雪質。雪が重いこと重いこと。ただでさえ、ブッシュが濃くて滑れないのに、この重い雪でターンが出来ず、ターンするたびに転ける・転ぶ、立木にぶつかる。もう、大変。
 確か、掲示板で「まだ早いよ〜」と忠告してましたよね。人の話はちゃんと耳を傾けないと行けませんね。実感!!